子供の友達にスネ毛を指摘された

現在33歳の主婦をしており、3人の子供がおります。
今から7年前に長男の友達によってムダ毛を指摘されてしまい脱毛した経験を記載していきます。
その友達と長男は幼稚園が一緒で家も近所という事もあって頻繁に遊ぶ仲となっていました。
そんな中、公園で遊んでいる時の事でした。
私はハーフパンツを履いておりましたが、ムダ毛の処理をするのを数日怠っていました。
その時に長男の友達が「○○君のママの足っていっぱいトゲトゲがあるんだね」と言うのです。
その友達に言われた事はそんなにショックではなかったのですが、その子が家に帰宅してからママやパパに私のムダ毛の話をされてしまっては、幼稚園行事で顔を合わす事が出来ないと恥ずかしくなってしまったのです。
この事によって私はサロンに通い、脱毛するようにしたのです。
今からサロンに通って脱毛しても既に時遅しの状態となっていましたが、同じ失敗を繰り返したくないので脱毛しました。
その後友達のママやパパに合っても反応に変化が無かったので、私のムダ毛についての話は無かったように思えます。
恐らく私と同じような経験をした方は大勢いらっしゃると思われます。ひざ下脱毛をミュゼで体験しました@安いサロンは何処?

子供の友達にスネ毛を指摘された

ホルモンバランスの乱れからの剛毛

中年という年齢に差しかかり、更年期障害を発症し出した同時期に
ふと気が付くと今まで見たこともない、恐ろしい程の剛毛が脚に生えていました。
最初は数本、抜くのが痛そうだな〜という感じで指で抜いてみましたが痛くはありません。
剛毛なのに加え、長さもなかなかのもので摘まみやすいといえば、摘まみやすいので
見つけた時にはすぐに指で摘まんで抜いていました。

ところが・・・抜いても抜いても同じところから剛毛がまた生えてます!
毛が何本か束になっているのではないかというぐらい以前より太くて濃いです!!
これは抜くとますます悪化するのか?と思いしばらく抜くのをやめました。
でも剛毛だけでも何とか脱毛したい!何とかならないのか?!と悩みました。

そんなスネ毛の剛毛に悩んでいた時にテレビで「肉食女子」についてやっていました。
ゲストで出演していたタレントさんたちは私より若いですが剛毛があると悩んでいました。
私は加齢によりホルモンバランスが崩れているからだと思い込んでいたのですが、
どうやら現代社会の女子たちは女性ホルモンに異常が生じているようです。
驚いたのと、自分だけではないという安心感と、不思議な恐怖感が湧きました。

同時期に更年期障害が酷く、体調の悪い日々が続いていたため、
主な原因となっている卵巣嚢腫の手術まで検討していました。
通院している病院の担当医に相談したところ、
卵巣の摘出手術をしてしまうと今よりもっとホルモンバランスが乱れ危険!
と、手術はリスクが高過ぎるという医師の判断のもと諦めました。

この時、私の頭によぎったのが、ホルモンバランスが今以上乱れるということは、
剛毛がもっとたくさん生えてくる!!
剛毛だらけになった自分の脚を想像してしまいました。

不思議なことに私の場合この剛毛は、膝から下の脚のみです。
その他のムダ毛は量は増えているようですが細く薄いです。
そして肝心なところの毛は脚とは真逆で減っていってます。
脇毛などに関しては、もうほぼ生えておらず、ピロピロと数本出ている程度です。
一番大事なところの毛もハゲ始め、隙間だらけになりました。

エステなどで宣伝しているムダ毛処理の無料体験が気になり、
色々と調べましたが、申し込む勇気すらなく諦めました。
剛毛なので一度では処理できず、何回も通う羽目になるとも思いました。

脱毛ワックスも毛穴が広がるので危険だと思いました。
一度、家に余っていた脱毛テープがあったので使ってみましたが、
古いからなのか、剛毛過ぎたのか、細い毛が数本しか抜けませんでした。
心折れて、もう完敗でした・・・

現在では、更年期障害の漢方薬を処方してもらい飲み続けていたところ。
ホルモンバランスの乱れが落ち着いてきたのか、剛毛は減りました。
以前生えていたスネの辺りには生えてこなくなりました。
気のせいかもしれませんが、全身毛が薄くなってきた気がします。

ムダ毛の心配もおそらくあと数年か〜と実感する今日この頃です。http://xn--tckueu63hd9ets7a8i0aiua.xyz/

ホルモンバランスの乱れからの剛毛

遠回しに言われて決心しました

私がムダ毛を脱毛したいと思ったきっかけは、彼氏と話していた会話からでした。なぜか鼻下の毛の話になり、剃っている人と剃っていない人がいるという話になりました。私はその当時剃っていなかったので、剃っていないなりの理由がありました。なので、「剃ってしまうと、ひげのような濃い毛が生えてきたら嫌だから剃らない」という理由を彼には話していました。けれど彼の方は、剃る方がよいかのような発言をしていました。そんな話になったのも、私に遠回しに「鼻下の毛を剃れば?」と思っているように感じました。私としては、鼻下の毛は産毛だったので目立っていないと思っていました。そんな時に、彼から「鼻下の毛を剃れば?」のような遠回しの発言を聞いて私は決心しました。「そんな遠回しに言いたくなるくらい気になるのなら、剃ってやる」と思いました。けれど、自分で剃るとひげのような毛が生えてきそうなので、脱毛サロンへ行って施術しました。毛れには、脱毛サロンへ行ったとは言わずにひっそりとムダ毛の処理をしました。ムダ毛の処理をしたことに気が付いているのかは聞いていませんが、きっと気が付いていると思います。脱毛ラボは高級感を味わいたい人にとっては、残念に思うかもしれません

遠回しに言われて決心しました

プールで子供の友達に腕の毛を指摘された

私はわき毛やすね毛は夏場になるとある程度は処理しているほうなのですが、腕の毛などはついついおろそかになってしまいがちです。
とはいえ普段の生活をしているとそんなに気にならない…と思っていました。
しかし、今年の夏休みに、子供たちをつれて子供たちの通っている小学校のプール開放に行ったときのこと。
プールに着くとたまたま上の子供のお友達ときょうだい達&そのママさんが来ていました。
子供はお友達がいるから大喜び。私もそのママさんとは立ち話はする仲だったので、ちょうど良かったわーと思いながら一緒にプールで遊んでいました。
しばらくプールで遊んでいてちょっと疲れ、プールのへりのところにつかまって休んでいたのですが、そこへ子供のお友達がスーッと近寄ってきたのです。
そして、私の腕をジっと見て、「○○ちゃんのお母さん、腕に毛が生えているんだね」と一言。え、小学生がそこ見る!?とかなりビックリしました。
ママさんはそのとき近くにいなかったのでその会話は聞いていませんでしたが、後でそのママさんの腕を見てみると綺麗に処理されていました。
確かに自分のお母さんが綺麗な腕をしていたら、ボーボーの腕を見て、なぜ?って思うだろうなぁーと、恥ずかしくなってしまいました。
自宅に戻ってすぐ毛剃りをしたのは言うまでもありません…。ジェイエステティックでは、Iラインの脱毛はできないようです

プールで子供の友達に腕の毛を指摘された

脚のムダ毛の濃さを女性に笑われてしまいました

私ほど脚のムダ毛が濃い女性を見たことがありません。
女性はみんな処理しているので確認しようがありませんが、もムダ毛が濃ければ処理したあとに必ず跡が残ります。
ブツブツとした毛穴だったり、剃り残しだったり、濃ければ濃いほどキレイには処理できないのです。
男性のヒゲを想像するとイメージしやすいと思うのですが、ヒゲの濃い男性は剃っても跡が残っていますよね。
私の脚もそのような感じで、剃った直後でもスベスベにはならず、ポツポツとした毛穴が残ってしまっていました。
そのためスカートを履く時には、ストッキングを履かないと人前に出ることができなかったのです。
そんなある日、新しく買ったスカートを履いて出かけました。
当然ストッキングも着用しています。
出掛ける直前にムダ毛を処理したので、キレイに見えるだろうと思っていました。
しかし駅のエスカレーターに乗った時のことです。
後ろにいた女の子二人組が、前の人の脚の毛ヤバくない?とコソコソ話しているのを聞いてしまったのです。
前の人とは確実に私のこと。
このとき初めて、明るい場所で見てみると、ストッキングの上からでもポツポツした毛穴が見えることに気づきました。
そして今すぐにでも脚のムダ毛を脱毛したいと思ったんです。サロンがキャンペーンが見逃せません

脚のムダ毛の濃さを女性に笑われてしまいました

恥ずかしすぎる私の思い出

私が気になっている場所は脇と足です。
毎日のケアが面倒くさいということもありますが、一番ショックだったのは旦那の一言です。
毎日カミソリでケアをしている為、皮膚が削れて肌荒れしやすくなっているのが現状です。
私は乾燥肌で、冬はお風呂に入ると痒くなってかきむしってしまい浴槽い皮膚がいつも浮いてしまいます。その後にカミソリで処理をすると、更に皮膚が削れて肌荒れを起こしてしまいます。その為、冬が極力剃らないようにしていました。処理をしていないことを忘れていて、短パンをはいていたら「お前の足案外毛深いんだね」と言われショックを受けました。
彼氏だった頃は肌がどんだけ荒れても処理はしていましたが、結婚してから気を抜いていたら見られてしまいました。
その他、私は結婚前までダンスをしておりましたので衣装で脇が出る服を着ることが多々ありました。あと海に行くことも多くて、処理をちゃんとしたはずがまだ少し残っていたりなどした時はもの凄く恥ずかったです。http://xn--j-phusbz669a1sglm7ally.com/

恥ずかしすぎる私の思い出

フットボールアワー後藤

最近何故かフットの後藤が気になります。なんか、カッコよくないですか?顔も大好きだし、声も素敵ですよね。あーあの声で例えツッコミされたい(笑)
私のなんにも面白くない言動にも何かしらのツッコミ入れてくれて面白く出来ちゃうんだろうなぁ…芸人さんてステキ。
最近テレビで相方ののんちゃんが「こいつに結婚祝いのお返しでもらった電化製品が、届いてから一週間でリコールかかった」的なことを言って、一緒にいたタレントが「偶然ですか?」って驚いてたときに「当たり前や。誰がそんなもん見越してあげんねん」って言ったときの顔良かったな~テンポとかもよくてスゴい面白かった。「そりゃそうだ」ですよね。そんなん見越さない(笑)
あと後藤さんのどや顔も嫌いじゃないなあ。けど結婚しちゃったなぁ…。でも奥さんとの話も面白い。家の廊下にギターが何個か飾ってあって、自分が違う部屋に居るときに、奥さんがそこを通ったのかな、たまにジャン♪て音がする話も、岡本太郎の太陽の塔をアクセサリー置き場にしちゃう話も楽しい。ステキな女性と出会えたようで良かった。でも奥さんの面白話は三宅裕司さんには敵わないですね。…ははっ。ちょっと思い出し笑いしちゃった(笑)

フットボールアワー後藤